Tap to close

交通事故治療・骨盤矯正なら、明石市大久保町のからだ整骨院明石大久保院

電話予約アクセス

からだ整骨院 明石大久保院からだ整骨院 明石大久保院

足の指は使えていますか?

こんにちは。

昨日と打って変わり雨が降り、寒さも逆戻りになってしまいました。

昨日の初夏の陽気は一体どこへやら、、、

昨日はお休みを頂き、用事で芦屋の苦楽園に行ってきました。

すごく高級住宅街でいかにもお金持ちの家が並んでいました。

しかしその様な中でも綺麗に花が咲いている木がありました。

『梅』です。

どの植物にも種類があります。

梅にも種類がありますが私にはどの梅がこの種類だなどは分かりません。

しかしどの種類の梅も非常に綺麗。

いや綺麗だけでは済ませれないですね。

美しい。

少し絵を学んでいましたので描きたいなと思うくらいでした。

毎年梅が咲いているのを見ると春の訪れはすぐそこまで来ているんだなと実感しています。

寒さもあと少し。

こんにちは暖かい季節。

早く暖かい中運動がしたい今日この頃(笑)

さて。

今日は。

『足の指は使えていますか?』

実は苦楽園に行ったのは知り合いのトレーナーさんと2時間程お時間を頂いて意見交換会をしてきました。

そこで言われたのは

『足の指は使えていますか?』

正直あまり意識したことはないです。

使えているのか、使えていないのかはさっぱり分かりませんでした。

しかし立った状態で足を肩幅に開いた状態で横から押されるとすぐに体勢が崩れます。

『そんなバカな。。。。』

私は毎日何かしらトレーニングをほぼ毎日行っています。

それでも少しの力で体勢が崩されるのはびっくりしました。

若干ショックでした。。。。(笑)

足の指、足の裏の筋肉が上手く使えていないという事でした。

そこで足の指、足の裏の筋肉のエクササイズを行いました。

本当に単純なエクササイズでした。

内容はぜひ一度当院に来て実感してみてください。(笑)

しかしこれでもう横から押されても全くびくともしなくなりました。

本当に信じることができませんでした。

結局足の指の筋肉、足の裏の筋肉をしっかりと使えていなかったら体幹の筋肉にスイッチが入らないようです。

ましてや地面をつかむこともできない。

あまり普段か気にしたことがなかったので目からうろこでした。

足の指をグーパーするだけでも変わってくるそうですので皆さん一度試してみてはいかがでしょうか?

 

p>。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
*兵庫県にて全9院展開!
お近くの院は下記のURLをクリック^^
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。

【武庫之荘】:http://awata-seikotu.com
【王子公園】:http://awata-ojikouen.com
【新長田】:http://awata-shinnagata.com
【明石大久保】:http://karada-seikotu-okubo.com
【宝塚】:http://karada-seikotu-takarazuka.com
【大久保】:http://karada-seikotu-arino.com
【伊丹】:http://karada-seikotu-itami.com

【大蔵谷】:https://karada-okuradani.com

♯からだ整骨院 ♯明石市 ♯大久保町 ♯大窪 ♯骨盤矯正 ♯産後矯正 ♯鍼灸 ♯美容鍼 ♯交通事故 ♯猫背

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

予約優先制

営業時間

営業時間