こんにちは!
今年最初の患者様からの声を頂きましたので、紹介します(*^▽^*)
「もともとは腰痛で通っていましたが、以前から生理痛がひどく、鍼も一緒に受けることにしました。
始めは本当に効くのか、痛そうだなとか不安はありましたが、痛くもないし、生理痛もかなり楽になりました。
ありがとうございました。」
20代前半の若い女性から頂いた声でした!
現代の生活の中では身体的・精神的ストレスにさらされることも多く、また生活習慣の不摂生などで身体の機能を低下させてしまっている方がたくさんいらっしゃいます。
特に新社会人や転職したてで職場に慣れていない方、周りの人間関係が上手くいっていない方、その他悩みごとの多い方は精神的なストレスから上半身の緊張を作りやすく、またそれらは長期的に続くことで症状を起こしますが、時間をかけて少しづつ自覚できるようになることが多いです。
今回声を頂いた方も普段の様子などを聞いてみると、仕事はデスクワークで1日の仕事のほとんどを座ってパソコンに向かった姿勢で過ごしているそうです。
長時間同じ姿勢で過ごすというのは身体的なストレスが大きいです。
また個人的な悩みからくる精神的なストレスもあった様で、これら二つが合わさり症状が出ていたようでした。
もともとは腰痛での通院でしたが、こちらは矯正などの治療や姿勢の注意点を伝えることで大きく改善しましたが、頭痛や下腹部痛といった生理痛も頭を悩ませる症状の一つでした。
こちらは鍼の施術で身体の機能調整を行い、2~3回の施術をしたところで今までにないくらい月経期の体調が良かったと喜びの声を頂きました(*^▽^*)
生理痛で悩む女性は多いと思いますが、決して治らないものではありません!
その他冷えやむくみなど、女性に多い症状とも併せて起こっていることも多々ありますので、お悩みの方はぜひ一度治療を検討してみてはいかがでしょうか?
—————————————————
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
*兵庫県にて全9院展開!
お近くの院は下記のURLをクリック^^
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
♯からだ整骨院 ♯明石市 ♯大久保町 ♯大窪 ♯骨盤矯正 ♯産後矯正 ♯鍼灸 ♯美容鍼 ♯交通事故 ♯猫背